スポンサーサイト

--/--/-- --:--

祝!サッカーワールドカップ日本代表出場決定!

2013/06/06 15:58
忙しい日が続いてしまったため、記事を更新できませんでした。
少し遅いですが、まずはやっぱりこの話題。

先日のオーストラリア戦にて、サッカー日本代表がワールドカップの出場権を獲得しました。

いやー、ヒヤヒヤする試合でしたね。
多くのサポーターは、「負けたか…」と思ったと思います。
解説の松木さんはいつものように「時間はたっぷりある」と主張していましたが、彼からあの言葉が出ると敗色濃厚ですね(;^_^A

試合自体は良い試合でした。
お互い攻撃の姿勢を崩さず、どちらが勝ってもおかしくなかったかと思います。
日本の失点シーンも、パスかシュートか意図が掴めない微妙なボールが不運にも入ってしまったといった感じでしたね。
そして日本の得点も完全に相手の不運なハンドでした。
手を伸ばしたというよりは、手に当たってしまったという感じで、サッカー経験者としては、本人の心境を考えるといたたまれないですね。

引き分けで出場では素直に喜べないという声も多いと思いますが、絶好調とは言わずとも不調というわけでもなく、お互いが相応の力量を発揮してあそこまで拮抗した実力だったわけですので、妥当な結果だったかと思います。

こっからは実力相応では勝てない試合になりますので、絶好調が出てくれることを祈るのみです。
ともあれ、勝利の女神は日本のワールドカップ出場を望んだようで、見事キップを掴んでくれました。
素直におめでとうと思っています。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
